F(t)麒麟山Racing RACE BLOG

[Report] JET1戦 JBCF宇都宮クリテリウム 齋藤光一[E2]

リザルト、41位。

集団ゴール。

集団スプリントにはリスク回避のため参加せず。


20140323_931929.jpg



【アップ】
ローラー
・20min110rpmキープ
・40-20×3セットで心拍数175まで上げる。

昨日、一昨日とセ○の朝練でガッツリ練習したと言うのに、疲労が感じられないどころか、とても調子がよい。

昨日、受付しに会場まで行ったときに、エルドラードの選手たちと1時間ほどコースを軽く試走したのがよかったのかな。

身体のコンディションは、右手首以外は良い。

【スタート前】
召集場所にギリギリに向かった為、スタート地点で並ぶときは最後尾でした。


【レース】
コースは長方形のコースで4つのコーナーがある平坦コース。

号砲の合図とともにスタート。

平坦コースであり、単純なコースであることから、集団のスピードが速い。

私は集団後方にいたため、コーナー立ち上がりの度に脚を使うことになるが、大して踏まなくても集団に復帰できる程度であった。

結局、ゴールするまで何もせず、集団後方でヒラヒラしているのみであった。



【感じたこと】

位置取りが全然だめ。

クリテリウムは難しい。。。

その為にこの冬は埼玉クリテにエントリーしていた。

自分で展開を作っていくことができなかった。

集団内で大人しくしているレースほどつまらないものはない。

クリテリウム、もっと出ようと思う。

食わず嫌いでは一向に上達しない。
  1. 2014/03/16(日) 22:37:21|
  2. Race Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad