F(t)麒麟山Racing RACE BLOG

[Report]第15回JBCF石川サイクルロードレース 本多拓貴[E2]

F(t)麒麟山Racingの本多です。
第15回JBCF石川ロードレースに参加してきました。

結果:完走

7時出発で10時頃に会場到着。レーススタートは12時半。受付、アップ、準備と余裕あり。
運転してくださった高橋さん、本当にありがとうございました。

レーススタート
1週目、所々で落車が頻発。スピードの落ち込んだところで落車が多く、怖いなと思っていたら。
コントロールラインまで後2km程の登り区間にて、前走車の減速に反応が遅れ追突しかける。追突の回避はできたが前走者の後輪と私の前輪がハスリそのままバランスをくずして落車。
バイクは右コントロールレバーの取り付けが曲がり、一部カバーが脱落したのみ。身体は擦過傷があるのみ、骨に異常はなさそう。再スタートをするが集団からは完全に離れ、足切りギリギリ。グルペットを形成し完走。

振り返り
登りで集団のスピードが落ち、密度が高くなっていた。自分も前走者との車間が詰まっていた事は理解している。
前段で頻発していた落車の事を、なぜ起きたのだろうと考えれば身体やバイクの接触による落車なのではと予想できたのでは? 反応の遅れは、減速量は適切か、ハスった時の対応。
回避できなかった私が悪い。

  1. 2016/07/17(日) 22:23:56|
  2. Race Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftracing.blog.fc2.com/tb.php/102-7181e970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad