F(t)麒麟山Racing RACE BLOG

第1回JBCF那須ロードレース 淵田 祐【E1】

第1回JBCF那須ロードレース・・・14位/117 1:00:15(+0.05)

前日のクリテには出走しないが監督会議と受付の為に土曜昼前出発。監督会議後コースを車で下見、短くキツめの登りがあるがフィニッシュまで距離があるので集団のままスプリントになりそう。みやだクリテを拡大してロードレースにした感じ。その後芦野温泉経由道の駅伊王野で車中泊。

当日は6時にJAなすの到着、準備を整えチーム員と合流。2周試走してコース確認、車に戻ってストレッチやらダウンやら。

レースは最後尾付近から。だらだら下り後の左カーブ立ち上がりと急勾配登り後の左カーブ立ち上がりで少し脚を使うが中切れが起こるほどではなく集団のまま最終周へ。急勾配を緩めず踏んで集団中程でコーナークリア、橋を越えてゆる登りで少しずつ位置を上げる。残り1kmの表示を越えてさぁいつ始まる?と身構える。先頭の方で動きがあり抜け出そうとするが左右をふさがれて前に上がれない。結局少し開いた中央に割って入って集団を抜けるが勝負には絡めず、14位。

残り1kmでの位置取りが悪かった、スプリントを想定した残り1kmでの位置取り。残り1.5km辺りの集団が纏まって緩むポイント、そこで脚使って先頭付近まで上がれば良かった。脚は十分あった。

次のレースは石川の予定、E3、E2と最終周の登りでアタックして捕まっている。E1ではそこまで脚を残せるか解らないがチャンスがあれば飛び出してみたい。





スポンサーサイト
  1. 2017/06/14(水) 22:28:29|
  2. Race Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftracing.blog.fc2.com/tb.php/141-b618a690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad