F(t)麒麟山Racing RACE BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JBCF群馬day1/E2/落車でDNF【大野国寿】

ちゃー、やっちゃいました。初めての集団落車でDNF。これまで巻き込まれた事は1度も無かったのだけど、シーズン初戦という事もあり危険感知能力が鈍っていたのか回避出来ませんでした。位置どり、とっさの判断含め反省点ありです。

@@@@
目標 3位以内(展開を楽しむ)
作戦 ラスト心臓破り後にアタック逃げ切り
結果 DNF
@@@@
今回の遠征は家族旅行をメインに計画。Day1が昼から、Day2が朝イチのレーススケジュール。初日はゆっくり家を出られるし、2日目は宿のチェックアウト時間までに戻れそう(自走往復予定)なのでありがたい。(気の緩み1)

0600起床。機材準備積み込み、旅の支度→家の掃除、洗濯を済ませ0750家を出て、サフランで朝食&買い出し。0840に新潟発。

いつものシマシマ。
1040群馬csc到着。第2駐車場に停めて受付して、出走準備して1130会場へ。

チームメート、お知り合いに挨拶してから出走サイン(1200)→アップへ。陽も出て暖かいのでアップは実走で。猿ヶ京温泉まで下ってから登り返す。ビルドアップで心拍上げて終了。非常に調子良い。5倍がサイクリングのように感じる。ヤバいぞ。行けちゃうぞ。(気の緩み2)


1230会場に戻る。うげ。。みんな並ぶの早い。。後方に自転車置いまったり。

写真。KNTくん。ありがとー。
1310スタート。集団中程。ヘアピン先までローリング。いつも通り右側キープでタイミング良く前に出てヘアピン前には10番手くらいに。このくらいをキープしとけば序盤は安全だろうと。坂では自然に飛び出し気味になって、何回か前引いて位置キープしたまま心臓破りへ。先頭でカーブへ。その後の勾配キツイところは流して位置下げる。30番くらいにでクリア。その後の登り返しで前出てローテに入る。

2周目。下って位置キープして心臓破り手前。右側キープしてたけど動き怪しい人が居たので1台分中に入った。これが間違いだったか。。右側の怪しい人が自分側に斜行。とっさに押し返せずそのまま押される形で左側へ。んで落車。周囲を巻き込む形になってしまい5〜6台転んだ。(このへんの事実関係は曖昧です。主観)

その後は身体機材確認。機材は大丈夫そう?身体は膝の裂傷が深そうなので無理せずレース降りた。

救護所行って応急処置(サポート頂いた快のムラさんに感謝)。その後は沼田の救急外来で縫合と各種処置してもらう。9針でした。大事とって2日目はDNS。

宿で温泉家族風呂でまったりの予定だったけど、自分は入れずトホホ。美味しいご飯たらふく食べて寝るだけー。明日も食い倒れだな。
  1. 2017/04/22(土) 20:27:49|
  2. Race Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftracing.blog.fc2.com/tb.php/143-dfaf4d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

