F(t)麒麟山Racing RACE BLOG

JBCF那須塩原クリテリウムE2/5位/NP273【大野国寿】

E2クラスタ:5位
43:20 NP273/842w 176/198拍 101回転

最終コーナー前で抜け出して、先頭でコーナー抜けてスプリント。ゴール前10mで刺されてズブズブ5位。スプリントあかんので、逃げかコレしか作戦無かったので仕方なし。

@@@@@
レースレポート

目標は優勝。久々だし、脚的にあまり得意でないクリテだけど、コーナー上手くショリして、最後の位置どり次第ではイケるとの根拠のない自信あり。



那須塩原駅前の4車線道路を使ったコース。曲がってUターンして曲がってと、まさにクリテ。位置どりとコーナー処理間違うと死にますな。。E2はコレを12周の27km。100名以上。

作戦は2つ。足揃った有力な逃げ出来れば乗る。集団で最後まで行った場合は、早駆けアタックして、先頭で最終コーナー曲がる。この2点。スプリント勝負は鼻から除外w

序盤のガチャガチャが嫌なのと、無駄脚使いたくないので、試走もせず並び先頭でスタート。

常に先頭10人以内を心がける。2周目の序盤で自分のすぐ前の先頭付近で落車。。。フルブレーキでギリギリ止まりセーフ。あぶね。。。。



無駄脚使わないように楽に走る。コーナーは先頭で、その後は流すと。道が広いのと集団の密度がガバガバなので、いつでも上がれる感じ。


カメラ目線w写真、ちぐ鯖。

途中、落車などもあり自然と集団絞られ30名ほどかな?時々、アタック気味に飛び出す選手はいるけど、決まる感じない。ラスト3周で、弱ぺの選手がアタック。すると皆んなマークしてたのか、一気に集団活性化w楽しくなってきた。

半周ほどで吸収。ここでカウンターすれば決まるかも!と、緩んだタイミングでアタック!しばらく踏むも、キレがなくヤメた。ラスト2周。

あとは位置どりだけ。最終コーナーに向けて慎重に事を運びまして、作戦通りアタック。少し後ろ離した状態で最終コーナー単独で抜けて、スプリント!


お!キタコレ!勝った!と思った瞬間、後ろから4人に刺されてお終い。うがが。久々にゴール後、悔しくて叫んでしまった。。フィンズのあべきゅんにも刺されたのが、更に悔しす。ドンドン強くなるなー。


写真。若者に混じるおっさん。そんなこんなで5位でした。悔しいけど久々の入賞は、ちょっと嬉し。

レース後は、那須ロードコースの試走して、宇都宮戻って、オリオンスクウェアでプシュ( ̄▽ ̄)
  1. 2017/06/10(土) 20:33:42|
  2. Race Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftracing.blog.fc2.com/tb.php/144-2a35190e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad