F(t)麒麟山Racing RACE BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[Report] JET20戦 JBCF石川サイクルロードレース 大野国寿[E2]

[リザルト]
JBCF石川ロードレース E2 5位(完走33名/出走109名) 35pt
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今期初の実業団レース。今年はコレだけになる恐れもあるので、降格されないだけのポイントは頂いておきましょう!&あわよくば勝利に絡む。。。。という微妙なモチベーションでエントリ。(やってきた練習の内容、質的に大きな事を言う次元にいないので)

結果、大落車などあり有力どころがDNFor追走で脚使わざる得なかったお陰か棚ぼた入賞ゲト。念願の桃ゲット&35ptで降格は回避( ̄Д ̄)ノ現状からしたら満足すべきところ。

展開は逃げたり捕まったりしながら最終周で粘って5位。

展開絡むレースは何があっても面白い。逆も真なり。絡めなかったはレースはツマラン。今回は楽しかったかな。
(写真:E2表彰式)
石川E2表彰式


[以下レースレポ]
コースは、集団有利だけど地力が必要となるサバイバルコース。ポイントは下り後のアップダウン区間と最後の4km登り。4km登りは勾配が急になったり緩くなったり。緩い所は基本アウター。集団が有利な登り。例年小集団でのスプリントとなる事が多い。
(写真:E2スタート)
石川E2スタート時

[スタート〜1周目下りでの大落車]
 リーダーチームのタケシバンな方々が先頭でスタート。色々と怖いので前々へ移動。下りは前10名以内を心がける。日頃練習を重ねていたモホリッチポジションを実践投入したところすこぶる良くて、脚を使わず前々キープ。
 そんなんしてたら、自分の斜め後ろから落車音。ちょ、直線下りだし、60km/hくらい出てるんじゃ。。。その後、音がこだま。。。いや〜な音が連鎖的に聞こえてくる。んで、パーツの破片が飛び散るのが横目で見えた。。。。。(チームメートの本多選手が巻き込まれてDNF、斉藤選手が足止めされ追走を強いられた)

[1周目登りで先頭は20名ほどに絞られる]
登り口で後ろ確認。。。。20名くらいしかいない。なんと。。後ろは全部巻き込まれたのか。。先頭集団も多少の動揺があるのか登りはゆっくり。と、いうかサイクリング的な。。ペース上げたい人も見えるけど全体的に緩い展開に(最終周まで緩かった)
(写真:補給所付近)
石川E2レース中

[2周目下り後、追走が追いついてきたて先頭30名ほど。3周目逃げてみる]
ここで落車で足止めくらった脚のある面子が合流(チームメートのぴかくん含む)。そうこなくっちゃ!さぁここからレース再開しょ!ということで、登りで先行していた2名にブリッジ。下りを例のポジションで下って脚を使わず合流。集団と10秒ほど。んが、続かずアップダウン区間で後ろと合流。アカンね。さぁゴールに向けて脚貯めようかね。

[最終周。チームメートの逃げからの最後の登りへ]
知っている人で要注意はオベのバン選手、ベントスのヤチダ選手か。ヤチダ選手判別付かずでバン選手マークで。と、4周目最初の登りからチームメート斉藤選手と3名が逃げ体制に。下り踏んだようで最大30秒以上稼ぎだした。自分は5番手あたりをヒラヒラして前を引かずに脚を貯めることができた。斉藤選手がダメだったら自分がいかんば!
(写真:逃げ始める斉藤選手)
ぴか逃げ

[最後の登り]
流石に集団のペースがあがる。バン選手の番手確保。登りの序盤で斉藤選手吸収。前10人以内で登る。数名がアタックするがまだ行くべきでないと黙認(これが判断ミスだったか)引き続きバン選手マーク。ん?切れが無い。。。。おかしいな。。(後で聞いたら落車に巻き込まれて、2周3人で回して追いついて脚が無かったと。。。ごいす。。。)まずい追いつかん。前に出て追う。残り2km。時既に遅しか、、、、。。うががが〜とモガイてゴール。ゴール後は3位!って思ったけど、前に更に2人いて結果は5位。前の人数も分からんほど落ち着けてなかったと反省。他力本願では勝てませんな。。。反省。自分でいかんばね。
石川E2レース後

[次は]
次戦は乗鞍。JBCFは南魚沼ロードを予定。家庭の事情で不透明なところもあるけど、なんとか結果を残したい!ロードレース1勝が今年の目標なのでがんばりまっすよ〜(ホントか?なら朝練しろ)

  1. 2014/07/20(日) 22:40:06|
  2. Race Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftracing.blog.fc2.com/tb.php/16-113c0426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

