F(t)麒麟山Racing RACE BLOG

[Report]新潟県自転車競技選手権ロードレース大会 本田竜介

自分のレポートなんぞ何の参考にもなりませんが一応投稿させて頂きますm(_ _)m
個人ブログと内容は同じです。




リザルト
男子登録競技者の部 38人中
HC 18位 11分52秒96
TT 16位 2分46秒61
クリテリウム予選1組目 4位
クリテリウム決勝 13位
総合 14位



以下レースレポート

0520起床、朝食
0600出発
0730会場入り、受付
0745アップ。クリテコース4周ほど。


○4kmヒルクライム
出だしから下肢の筋疲労を感じる。一昨日のだいろ×3、昨日の金倉山が効いてるか?(バカ
イマイチ調子が上がらないながらも、前走者が良い目標となり少しずつ縮めてゴール。
少し不完全燃焼な感じ。緊張もあったと思う。

○2kmタイムトライアル
時間にして3分かからない短いTT。慣れない強度にヒィヒィ言いながら力み過ぎて落車だけはしないように走る。
自分としては充分走れたタイムだと思う。

○クリテリウム予選1組目


とにかくエースのtzkさんを1位でゴールさせる事に注力。
スタートからmnkさんが上げまくり、早々に11人まで絞り込まれる。エグいよmnkさん(´・_・`)
11人になった事を聞いて『とりあえず集団でいきましょ』と声をかけて自分も先頭交代に加わる。


下りで少し車間が開いてしまい、登りで追いつき過ぎて少しブレーキの繰り返し。この辺もっと上手くならないと。


ラスト1周もtzkさんの前を自分とmnkさんで引いて、登りでtzkさんがアタック。あとは任せるしか無い。
吉田高校の選手とmnkさんが付いて行き、その後ろは5.6人固まって進む。
最終コーナーまで引き切って数名にまくられ、あちゃーマズイパターンのやつやと思いながらスプリントしたらその集団の頭は獲れてたみたいで4位。やった。



○クリテリウム決勝
待ち時間に陽射しと気温にやられたようで、熱中症まではいかないが結構な疲労感に襲われる。mnkさんちの保冷剤とスポドリで救われました。ありがとうございました。

で、自分の体調と脚を考慮して前々でアシストは厳しいと判断。邪魔をしないように走る事を決める。ただし、走ってる中で調子を見ながら前に上がれそうなら一仕事はしたいという想い。

スタートからmnkさんが1人逃げ、集団も容認。

F(t)でペースをコントロールし、しばらく膠着状態。
このペースはありがたく、走りながら調子を掴んでいく。
中盤からFin'sさんがペースを上げるが中々mnkさんとのタイム差が縮まらない。さすが。
途中、追走の動きやkntさんのアタックがあるがF(t)が全てチェックしてる。凄い。
残り3周?でそろそろ前に上がって仕事出来そう!したい!ってところでまさかのパンク。あぁー、終わった。。。とDNFを決め込んでいると運営側から『ニュートラルあるよ!』と。
チームメートのhrhrくんからホイールを拝借。ありがとう!

一度切れかけた気持ちを入れ直して集団に復帰するも、結局仕事出来ずにゴールしてしまいました。悔しい。
tzkさん総合優勝!mnkさん30km独走逃げ切り勝利!おめでとうございます!



なんやかんや言いましたが、
クリテ決勝でアシスト出来なかったのは正直ビビったからです( ;´Д`)
前を走ってて万が一落車でもして他を巻き込んだらと思うと。。
けどあの展開なら何か出来たはず。体調も走り出したら気にならなかったし気持ちの弱さですね。悔しい。

あと結果的に見るとヒルクライムの成績が一番悪く、自称クライマーに疑問点が付きかけてます。笑
案外ロードレースの方が走れるのかもしれない。
収穫でした。



最後に、
初めて県選手権に出場させて頂きましたが、こんなに楽しい大会を運営してくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました。
出場された選手の皆さん、お疲れ様でした。
チームの皆さん、一緒に走れて楽しかったです。ご家族や応援の方々もありがとうございました。


いつかは自分も表彰台に。。。!

スポンサーサイト
  1. 2015/05/24(日) 23:40:57|
  2. Race Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftracing.blog.fc2.com/tb.php/38-dbc5a6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad