F(t)麒麟山Racing RACE BLOG

[Report]JBCF 石川サイクルロードレース 大野国寿[E2]

本年初のJBCFロードに出走。レースは5月の県選手権以来。あれから体調悪かったり色々で一向に上向かないコンディションだったけど、出走すること自体が、次へのモチベーションになると思い走ってきた。
f0184839_1711184.jpg

機材はいつも通り。レース中、後輪ブレーキシューがずっと擦っていて萎えた。このZipp303も潮時か。。


■目標/作戦
目標は優勝(ホントは完走できるか不安だった)。作戦は、周回が4→3に減ったことでスピード上がるので逃げの確率はほぼないだろう。なので、最終周の登り勝負。あとはひたすら省力走行。と、いうか脚なくてそれしか選択肢がございませんけど。

■リザルト:E2 32位(完走71名/出走103名)
 最終周の4km登りの序盤で千切れてさよなら~でした。登りでアドバンテージを感じられる局面が全くなくて、展開とかそういう楽しみが全くできなかった。完全な力不足(練習不足)。秋の南魚沼までにコンディションを戻せるよう積み上げてレースを楽しめるところまで持っていきたい。
********************

■レース(3周40.8km):66:30 NP259w 264(778)w 179(196)拍 91回転
 チームからはピカくん、ミネキング、自分の3名が出走。しれっと最前列スタート。んが、クリート嵌まらずでバックファイア。集団中ほどで最初の登りに突入。前を見るとミネキングが先頭でガシガシ踏んでる。。最初からキツイっす。なんか心拍数が下がらない。。MAX196拍っていつ以来だ?こりゃ登りのアドバンテージないわと悟る。超省エネ走法に切り替え。
 
11694161_689418011203301_1739323334427485153_n.jpg

写真:ミネキングFBより
 下りで集団前方へ(モホリッチポジ)、登りは徐々に番手落として集団最後方へ。最終周までこのパターン。ピカくんは珍しく集団最後方固定(大人だw)、ミネキングはというと集団先頭固定wコラコラ~!下りでも先頭固定でガシガシと踏んでいる様子が。。。なんというフィジカルモンスターっぷりだ。もう少し力を有効活用してゴニョゴニョすればゴニョゴニョなのに。。。。まぁ、おかげで集団が少しスリムになったかもだけど。
11222112_682531081880152_6972570224780059074_n.jpg
写真:link touhoku FBより
 そんな感じであっと言う間に最終周。集団は30名ほどか。しょっぱなの登りで、自分はすでに虫の息。登り切りで切れそうになったけど下りで難なく復帰。そのまま集団先頭まで。前にちょい逃げが出来ていて、ミネキングまた牽いている。。。どうせ自分は最後の登りはダメそうなので、ミネキング休んでもらおうと先頭へ。そのままちょい逃げ捕まえて登りへ突入。
11737820_792920930826119_8308061595857392240_n.jpg
写真:リュウスケFBより
 登りの緩斜面を全力で牽引してレース終了。集団見送って淡々とゴールまで。ピカくんが良い位置でゴール前まで来たらしいが、落車ストップで残念。ミネキングは登坂途中で力尽きたとのことで残念。次回は表彰台占拠しようぜ。自分も追いつけるよう頑張るよ。
  1. 2015/07/19(日) 23:13:28|
  2. Race Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftracing.blog.fc2.com/tb.php/52-431b7b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad