F(t)麒麟山Racing RACE BLOG

[Report]JBCF輪島ロードレース 田崎友康[P1]

26位/82 完走37人
---
今シーズンのマイ最終戦は輪島。
BR1、E1を通じて2勝、縁起が良いコースだが、今回はプロツアー。
どこまで通じるか。

実家の金沢を出発したのは0820、既にE1がスタートしている時間。近いってイイネ!
アップのローラーは、トンデモクラブにお世話になって小学校の一等地で。ありがとうございます!

総持寺を見ながらローリングして一斉スタート。
身構えていたよりペースが速くなかったので、完走以上の目標を達するべく、ペースアップして逃げにジョイン。生粋のプロメンバーばかり。ウヒョー
嗚呼、ついにプロツアーで逃げ集団に乗る日がキタキタキター\(^o^)/

数分後、ウキョーなメンバー率いる集団に飲み込まれ、the end。
さらに、脚を使ったせいでその集団に乗り切れずグルペットにイン。ここが弱い。ここでしっかり先頭でこなせなければダメ。

あとは、グルペットから離脱しないように。
真理さんのダンシングは綺麗で、ケイデンスはかなり低い。
数周目にグルペットに別れを告げて、新城選手と行ってしまった。風が強くて集団有利と考えたけど、真理さん、そのまま帰ってこなかった。やっぱり凄い。

補給でアンドリューさんからコーラをもらう。力がみなぎるぜ。
ありがとうございます!!

最終周、コロちゃんから集団抜け出しの指示がありペースアップ。更なるペースでサイタ選手がカッ飛んで行く。2つ目の登りでフィッツさん、アクアさんと共に前方のブリ&ブラーゼンをなんとか抜いて平地へ。頭を取って26位。シングル順位は遠かった…

スタート直後に無駄脚を使ったにせよ、先頭に付けなかったことが悔しい。アマで集団に付いている選手がいる以上、そこは粘りたかった。
グルペットでも登坂力の不足を痛感。3周目なんかは、全てダンシングでクリア。良いんだか、悪いんだか。いや悪い。

--
課題は山積ながら、プロツアー5戦は全て完走を果たした。登りがあるレースを選んだところもあるが。
ここ北陸の1市民ライダーとして、後身の指標となる結果を残せたと思う。

でも、悔しいなあ。

残すは沖縄市民210。
改善できる部分は残り日数からだと僅かだと思うが、悔いなきよう取り組んでいこう。

スポンサーサイト
  1. 2015/10/11(日) 23:41:40|
  2. Race Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftracing.blog.fc2.com/tb.php/79-ca809007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad