F(t)麒麟山Racing RACE BLOG

[Report]第8回JBCF群馬CSCロードレースDay1 大野国寿[E1]

BCF群馬ロードレースDay1 E1クラスタ
リザルト:8位(出走113名)
f0184839_22280768.jpg


写真.takumi nakamra

ラストのスプリントで沈んで入賞逃したぁ。。。良い位置にいただけに無念。苦手なスプリントを強みに変えねばなぁ。ロケットなアレを習得するしかない。

んで、パワーな話
NP286w
AP305w

ん?なんかパワーがおかしい。。高すぎでしょ。。APがFTP超えてるしバグっぽいな。ちなみにストラバだと。
NP268w
AP231w
体感的にはこんなもんでしょう。
@@@@@@@@以下、レースレポ
コースは群馬CSC8周回で48km。

目標は入賞。とはいえクラスアップ後の初レースだし、シーズン初レースだし、E1がどんなもんかも分からないので、お試しな気持ちでスタート。

作戦は単純。このコースは上手く走ればかなり脚温存できる。戦略>強さなコース。チームメート居ないし、有力チーム多いし、脚ないしで、ひたすら温存で最後の心臓破り後に逃げ勝ちかスプリントで着をとる作戦。
f0184839_22274722.jpg

スタート。ローリングスタート。いきなり落車2回目撃。。シーズン初レースにて、どうも集団感覚が鈍っていて、コーナーや下りで安全マージンを多めに取ってしまう。故に無駄に脚を使う感じて2周回。うーキツイ。。。

3周からは人数減ったのと走り方慣れて余裕あり。下りで位置あげて、登りはゆるゆる番手下げてやり過ごす。前の方で有力チームがアタックしたり何やらでドンパチしてるのが見えるけど、何も出来ず。うーん、つまらんけどしょうがない。だって、そんなん加わったら千切れますもん。

んで、ラスト。集団はまだ30人くらいいる感じか。位置どりに集中。心臓破り前に前10番手以内に。

最終回心臓破り 53s 458w

余裕持って先頭残れたので緩めて登頂して、後ろにくっ付く。15人くらいか。うん、飛び出しは無理。。。んでスプリントへ。アダチンコの後ろ取って5番手くらいからスプリント。前に出る、あー、あー伸びない。。でも入賞いけそげー、なんて思ってたら両脇から刺された。。。あーあー。。

と、言うことで8位。
f0184839_22274747.jpg

この結果をどう考えるか。やってない割に走れたというのがまずあるけど、このコースの走り方に慣れているから残れただけだよなぁーと。ドンパチやってた有力チームな方々とは全く別のレース走ってた感じ。シングルリザルトだったけど、あんま楽しくない。戦略持って展開つくって、バチバチやってリザルト残せるようになりたい。

次のjbcfロードは石川予定。より地力が問われるコースになるので、それまでにコンディションあげていきますぜ。あと、チームメートの昇格に期待。

@@@
行程。
0350 起床
0430 ham家集合&出発
0630 会場入
0700 監督会議出席
1000 スタート

  1. 2016/04/24(日) 23:22:49|
  2. Race Report
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ftracing.blog.fc2.com/tb.php/84-199534f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad